2019年09月01日

2006年【NIKKO 1/14 ワイルドスピードx3 日産 350Z】ドリフト仕様の金色Z!他、NIKKO ビッグサンダーG3等…レア度★★★★☆

.
*Yahoo!blogは年内で閉鎖されますので、livedoor blogに全て移行致しました!旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓さ↓↓↓↓↓


【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/


*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。





🆕トイラジ専用 Instagram 始めました。
https://www.instagram.com/iota_toyrc/


全国のトイラジ好きな皆さん、こんばんは!今夜も『イオタ。秘蔵トイラジ倉庫』お引っ越しの為、移動させるトイラジを順次ご紹介していきます。今回は『NIKKO 1/14 ワイルドスピードx3 日産350Z』他を取り上げます。


DSC_7658


この金色の350Zは2006年に公開されたドリフトを題材にしたワイルドスピードのシリーズ第三弾に登場した車でした。映画のようにスリックタイヤでドリフトが可能となっていますが後輪2WDなのでスピンターンに毛の生えた程度の走りでした。


DSC_7659


一応デジプロなので上手く操作すればドリフトっぽい走りが出来るかも知れませんが、9.6Vの専用カートリッジ型バッテリーが欠品していました。全長は33cm、ボディーは軽いポリカ製でホビラジのようにピン固定式となっていました。


DSC_7661


グリップ走行用のラジアルタイヤも付属していて、交換用のリアモーターも別売であったようです。ノーマル仕様だと最高速は24km/hくらいだとか。前後には柔らかく動くサスペンション付で後輪はデフ付でした。


DSC_7663


送受信にはAMのクリスタルが使われていて全6バンドあるようです。今なら2.4Ghzでしょうね。トイラジらしい基板でしたが全体的な作りはホビラジに近く当時のNIKKOの最新鋭トイラジと言った雰囲気でした。落札額は三千円くらいでしたがバッテリー欠品が無ければもっと高いでしょう。


DSC_7670


以前1/20くらいのワイルドスピードZをデジプロ化した事が有りましたが、ここまで本格的な作りのワイスピZは中々貴重だと思います。電源端子に角形9V充電池を繋げてみましたがドリフト操作をするとすぐに電圧が下がってしまいました。今度は8.4Vの小型リポバッテリーでも繋いでグリップ走行も試してみたいと思います。


https://youtu.be/avb1vuki2nw ドリフト走行

【NIKKO 1/22 ワイスピx3 350Z】改造記事
http://radicon2017.blog.jp/archives/33582.html

https://youtu.be/oSFTawnLCeQ 1/22ドリフト

DSC_7660




お次は『NIKKO 1/10 ビッグサンダーG3』です。こちらは以前は動いたのですが今回は前後が反応無しでした。走行用電源の電極が錆び付いているせいかも知れません。全長40cmでデジプロですが重くて乾電池では速度も出ません。


DSC_7682


こちらは私が小さい頃に買って貰った記憶がありますが、三段ギアのローギアでも走破性は悪かったと思います。完全に玩具の部類で昔を懐かしむ物ですね。こちらの小型版のビッキーも持っていました。それでは次回もお楽しみに!


【NIKKO 1/16ミニサンダービッキー】記事
http://radicon2017.blog.jp/archives/33537.html

後継車【NIKKO 1/10 オフロードタイガー】
http://radicon2017.blog.jp/archives/33580.html

DSC_7681



*こちらの動画は以前撮影した物です。

https://youtu.be/r8eW7rRqDJI 動作確認

https://youtu.be/1QxpFPLze_Y 低速走行

https://youtu.be/pIPoM1qSbR4 中速走行

https://youtu.be/Dg0lGBzjBZM 高速走行

https://youtu.be/DGVrqDTr3cY 屋外走行



【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqLK6WklkXc1LioYBZJ6zmZVGpTIOT8Zr



DSC_7653


DSC_7655


DSC_7656


リアモーターはRE-280くらいですかね
IMG_20190901_235236


AM送受信クリスタルは交換可能です
IMG_20190901_235314


トルク型と高速型モーターはオプション
IMG_20190830_224417




【マツシロ 1/15 BMW M1 G-5】デジプロ

DSC_7626


DSC_7627


DSC_7628




【シンセイ 1/20ラジオエレコン LP500S】

DSC_7635


ダイキャスト製の重厚なボディーが人気
DSC_7630


送信機は何種類かあり、これは初期型
DSC_7631


IMG_20190902_004422


意外と複雑なステアリングシステム…
DSC_7633


【シンセイ 1/20 カウンタックLP500S】
http://radicon2017.blog.jp/archives/33511.html

【シンセイ 1/20 LP500S】デジプロ化!
http://radicon2017.blog.jp/archives/33578.html




srixon_zrw at 23:35コメント(0)NIKKO | 完動品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ