2022年03月20日

1999年【TYCO Canned Heat NASCARシリーズ】セカイモン購入〜TAIYOラジカン海外限定版 Part2はNASCARの3台!!レア度★★★★★

.
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/

*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。





トイラジ Instagram Twitter 始めました。

https://www.instagram.com/iota_toyrc/

🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016


全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は1999年頃に海外で発売された【TYCO Canned Heat NASCAR シリーズ】を取り上げます。


【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category


【NASCAR Ford シャーシダイナモ🔥】



暫く間が空きましたが、セカイモン購入TYCO第二弾のご紹介です。前回のDodge 2台を含め5台まとめて米国から発送して貰いました。国際送料は約4700円で、5台別々に発送してしまうと其々送料が三千円位かかるので同梱サービスは有り難いです。


l0phzm


TYCO NASCARシリーズは全3種類で、どうせならと3種類を各五千円程で購入。未開封品だと高価で、これは安い方でした。購入した内2台は開封済でしたが出品者の手違いで未開封品が2台も届いてしまいました…(笑)


lyiit8


という訳で唯一開封済の Valvoline Ford Taurus を詳しく見てみましょう。スポンサーのバルボリンは車のオイル会社で、車種は1999年当時ウーパールーパーにも例えられた丸目のFordトーラスです。


-uwajlu


車体の全長は14.5cmで実際のNASCARより前後に寸詰まりとなっていて、市販車に近い雰囲気です。車体のステッカーは多少剥がれも在りますが割と綺麗でした。スリックタイヤはグリップ抜群です。


IMG_20220316_220906


実際のNASCARはヘッドライトは光らず塗装で再現、ドアは開閉せず運転席側の窓から出入りします。その他ワイパーやドアミラーは省略されていて、その辺はラジカン向きかも知れません。ダックテールも特徴ですね。


IMG_20220316_220053


内部構造はステアは電磁石式、基板カバー付、ワイヤー式アンテナ、リアギアBOXはネジ固定されていて、リアモーターは半田付けされています。タイヤの銘柄はGOOD YEAR EAGLE #1でした。


-cqpyto


最高速度は新品の乾電池でMax 8km/h、ラジカン同様、左右の回転半径が異なりました。タイヤが良くグリップするので直進性は高いです。カーペット上でもNASCARらしくパワフルに走りますね。


-rj01py


あとの2台は黄色が Kellogg シボレーモンテカルロ、青が Hot Wheel ポンティアック グランダムで、どちらも未開封品です。シボレーはかなりディフォルメされていますがポンティアックは格好良さそうです。


-lnluat


台座には其々の選手名も記載してあり、皆さん有名なようです。周波数はFordのみ49Mhz、他の2台は27Mhzなので3台同時には遊べません(笑)NASCARに関しては無知でしたがレースを拝見すると迫力満点ですね!それでは次回もお楽しみに…


-94sqpp



【TYCO NASCAR Ford Taurus】速度計測




【TYCO NASCAR Ford Taurus】試験走行




【TYCO NASCAR Ford】カーペット走行




【1999年を振り返るテリーラボンテ】




【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】




未開封品にあるホイールのステッカー
h6rqf2


TYCOの中でもレアで高価なNASCAR
IMG_20220316_220734


周波数は何故か3台で2種類しかない…
mg71fg


ホットホイールも何故か未開封品だった
-ikty44


本来、購入したのは開封済みだったが…
dvy4lj


ケロッグのボディはディフォルメが強い
-i432zf


Kelloggシボレーの開封済はこんな感じ
42cwf1


3種類並べるとボディーの違いが分かる
x9c67x


TYCOの送信機アンテナはソフトな針金
IMG_20220316_220944


最高速は8km/h、リアモーターは好調
Screenshot_20220322-175318~2


ドアは開かないので窓から出入りする
IMG_20220316_220451


其々の有名ドライバーは既に現役引退…
2jhhpr


ポンティアック・グランダムの市販車
-tm8cnz


あのカーズもNASCARが題材のアニメ
IMG_20220316_220631


台座固定用のネジは、このサイズが合う
sob7qu


【TYCO Canned Heat NASCAR】

①Valvoline Cummins Ford Taurus

#6 Mark Martin

②HotWheels Pontiac Grand-Am

#44 Kyle Petty

③Kellogg's Chevrolet Monte Carlo

#5 Terry Labonte

※値札によると1999年当時税抜22.99$




srixon_zrw at 00:44コメント(4)TYCO | セカイモン 

コメント一覧

1. Posted by よこちぃ   2022年03月21日 22:11
こんにちは!

ナスカーのラジカン、雰囲気もばっちりでカッコいいですね。(^^
少しずんぐりしているのもラジカンらしく良い感じです。
それにしても間違えて新品が届くとは、嬉しい様な、勿体なくて開けられないから触れなくて残念なような、なんとももどかしいですね。(^^;;
日本にはないラジカンを海外サイトから購入なんて本当に凄いです、僕にはできません。(^^;

ナスカーは僕も昔1998年頃にタミヤのデイトナサンダーを買ったり、フォードの何かのボディーを買ってデュポンのステッカーで再現していた事があったのを思い出しました。
2. Posted by イオタ。   2022年03月22日 00:31
よこちぃ様>>こんばんは、いつもコメントありがとうございます!以前こちらでラジカンのムック本を紹介した時に海外限定品が載っていたのですが、そこにはNASCARの情報は無く、セカイモンで見て初めて知りました。
セカイモンでもNASCARのラジカンはレア物のようで国際送料を考慮して一度に3種類とも購入してしまいました。最近は国内オークションよりセカイモンに目が行ってしまいヤバいです(笑)

NASCARのボディーはもう少しリアルに再現出来そうですが、その辺がラジカンらしくて良いですね。スリックタイヤはグリップ性が高くてキビキビ走りました。
私はどちらかというとトイラジは走らせたい方なので未開封は残念でした…タイの友人は未開封派ですね。
今回は輸入でお金も掛かりましたし、NASCARのトイラジ自体中々無いようなので大切にに保管したいと思います。
3. Posted by Pakawat@Thailand   2022年03月22日 00:50
5 素敵なラジカンをご紹介いただきありがとうございます。 ナスカーは少し太っているようです。 しかし、それでもクールに見えます。 とてもリアルな雰囲気です。 リアルなラバーホイールが好きです。 非常に速くて強いナスカーのような雰囲気を与えてください。 私もTYCO Nascarを購入したかったのですが、それでも購入できません。 なぜならTAIYOラジカンをもっと買わなきゃいけないから(笑)
4. Posted by イオタ。   2022年03月22日 01:30
パカ様>>いつもコメントありがとうございます!私は最近になってNASCARのラジカン(TYCO版)を知りましたが、そちらのタイでも何人かは所有していると聞いて驚きました。皆さんはeBayで買われているのかな?日本では前回のDodgeを含めてNASCARは中々珍しいと思います。

シャーシに関しては基板カバーやワイヤーアンテナを見る限りラジカン中期のモデルでしょうか。タイヤはグリップしますし、走行性能は悪くないと思います。
当時の米国での値段は税込で三千円弱ですかね。今では安くて五千円以上、更に国際送料が掛かりますが、いつかはパカさんも入手されて下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ