2022年04月16日

1981年頃【デロリアン DMC-12 撮影会】イオタ。トイラジコレクションがキッカケで本物のDMC-12と遭遇!デロリアン撮影会に大興奮!(≧▽≦)レア度★★★★★

.
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/

*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。





トイラジ Instagram Twitter 始めました。

https://www.instagram.com/iota_toyrc/

🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016


全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は主に2000年以降に海外等で発売された【バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアン】のトイラジを取り上げます。


【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category


【デロリアン DMC-12 撮影会】走行



今回はトイラジを通してTwitterやInstagramで知り合った方々との夢のような交流をご報告したいと思います。皆さんは映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場したデロリアンDMC-12という車をご存知でしょうか?


IMG_20220416_201152


ピカピカのステンレスボディーとガルウィングが特徴の近未来的なスーパーカーデロリアンは1981年に米国で販売され、後に映画BTTFのタイムマシンに採用されて全世界で一躍有名な車となりました。


IMG_20220416_200620


そして最近になりSNSにて札幌でデロリアンに乗られている方と知り合う事が出来、そのキッカケを作って戴いた京都のデロリアン乗りの方と3人で会うことになったのです。
 

IMG_20220416_202806


そのキッカケというのは私のトイラジ コレクションでして、札幌の方のデロリアンに乗って会いに行くので是非そのラジコンの数々を見せて欲しいという事でした。特に英国限定品に興味が有ったようです。


IMG_20220416_202935


以前にもTwitterでタイのTAIYOラジカンコレクターの方と知り合う事が出来ましたが、まさか私のトイラジ収集がキッカケで本物のデロリアンにお目にかかる事になるとは夢にも思いませんでした。


札幌のデロリアン乗りのInstagramより
30p99k


京都から来られた方の予定で平日の夕方から賞味1時間半、私のトイラジ披露やデロリアンの撮影会、食事会などアッという間の一時でしたが、お二人のご厚意により夢のような時間を過ごすことが出来ました。


IMG_20220416_200503


実車のデロリアンは勿論初めて見ましたが、ローダウンされていて思ったより車高が低く、そんなに大きくはないですが車幅があるので特にガルウィングを上げた時の存在感は圧倒的でした。


IMG_20220416_200841


とある地下駐車場で30分程撮影させて戴きましたが、その札幌の持ち主の方は犬のヌイグルミや送信機、ホバーボードなど映画にまつわる小道具を色々と準備してくれ、とても気さくな方でした。


IMG_20220416_203121


京都の方も食事の際に、何故トイラジを集めるようになったのか?何台くらい収集しているのか?など色々と私のコレクションに興味を持ってくれ、ラジコン走行もされたりと、とても楽しい交流会となりました。


IMG_20220416_200913


撮影会中は全く無関係な通りすがりの方も飛び入りで撮影に参加したりして、映画で世界的に有名になった伝説の車は多くの人々の憧れの的のようでした。


-xmfeb7


大満足の撮影会を終え、最後に運転席に座らせて戴きました。こちらはAT仕様でタイムサーキットや次元転移装置など映画同様の小道具が満載でした。座席は寝そべるような角度でドアを閉めると狭く感じました。


m2md72


流石に運転は遠慮しましたが、アクセルを踏むくらい試してみれば良かったなぁ(笑)何だか数年分の運を使い果たしたようなフワフワした気分でお二人に別れを告げ、札幌の方とはまたお会いしましょうと約束しました。


yyr3sv


私のトイラジコレクションは実車のデロリアンに比べると安価でとてもチッポケな物ですが、そのお陰でこのような貴重な体験が出来た事は大きな自信となりました。これからも夢に繋がるトイラジを集めて続けて行きたいと思います。


【デロリアン】blog一覧↓↓↓↓↓
http://radicon.blog.jp/tag/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3?ref=sp_article_footer_tag


【デロリアン DMC-12 撮影会】車内



【デロリアン DMC-12 撮影会】後進



【Pava BTTF デロリアン】英国限定品



【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】



IMG_20220416_232057~2


TAIYOラジカン版がようやく3台揃った
IMG_20220416_203009


何となくTOYOTAっぽいピックアップ…
IMG_20220416_203051


上段右が英国限定版のレアなデロリアン
IMG_20220416_202935


これは米国JRLトイズの古いデロリアン
f3gyb9


本物のような可愛いアインシュタイン
rna3l5


餃子とザンギが美味しい店で楽しく会話
r21hwg


京都の方から戴いたデロリアンのカード
bf01vv


京都 楓や『京かたらーな』アイスプリン
http://www.kyoto-kaedeya.jp/


Thank you for this miraculous encounter... and our dreams to be continued...
wy8zqp





srixon_zrw at 19:31コメント(4)デロリアン | オフ会 

コメント一覧

1. Posted by Pakawat@Thailand   2022年04月17日 11:20
5 私もラジカンによる素敵な出会いに感謝しています。タイのデロリアンは旧自動車博物館で展示されました。売らないという主張に…しかし古くて手入れが行き届いていない可能性があります。色はそれほど光沢がありません。札幌のオーナーは彼の車をとてもよく世話しています。古いですが、それでも新車と同じくらいきれいです。
2. Posted by よこちぃ   2022年04月17日 12:01
こんにちは。
ラジコンの収集が切っ掛けで色々なご縁があるものですね。
実車のデロリアンとなると日常ではまず見ることもできないでしょうからとても貴重で素晴らしい経験でしたね。
世の中何があるかわからないものですね。(^^
3. Posted by イオタ。   2022年04月17日 15:37
Pakaさん>>いつもコメントありがとうございます!私もトイラジを通じてタイの友達が出来た事はとても嬉しいです。これからも楽しい交流を宜しくお願いします。
デロリアンはタイでも見掛けるのですね。日本でもデロリアンは最近増えているようですが、北海道では全く見掛けません。
この札幌のオーナーさんのデロリアンは本当に綺麗なボディーで、車の性能も良いようです。良く洗車もされているようですし、映画の小道具など色々と取り揃えていてサービス精神満点の魅力的な方でした。いつかパカさんが札幌を訪れた時にデロリアンに会いに行きたいですね。
4. Posted by イオタ。   2022年04月17日 16:08
よこちぃさん>>いつもコメントありがとうございます!今回は以前からTwitterで京都のデロリアン乗りの方と絡ませて戴いていて、その方がInstagramの札幌の方と繋いでくれた形でした。お二人とも私の拙いトイラジコレクションに興味を持って戴いたのが嬉しかったですね。

デロリアンは勿論初めて見ましたが、やはり往年のスーパーカーは小型ながらも車幅があって迫力がありますね!ローダウンされているのもとても格好良いです。このようなオーナーさんと知り合える機会は中々無いので、これからも楽しくお付き合いを続けて行ければと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ