2017年09月21日

新装開店!【ノスタルジックホビートイラジ館】by イオタ。

.
img_0_m (5)







全国のトイラジ好きな皆さん、こんばんは!

ノスタルジックホビートイラジ館長イオタ。

です。約1年半の間、Yahoo!で書いていた

トイラジ関連のブログを この度 livedoor に

移転する事にしました。こちらでも宜しく!


img_3_m


過去のYahoo!でのトイラジ blogはコチラ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/iobutan by イオタ。

2016年4月から毎月数本blogを書いてました。


img_0_m (3)


livedoorでは他の趣味のブログを書いていて、

たまたまYahoo!で始めたラジコンのblogも

livedoorで書いて行こうと言う事にしました。


img_0_m (2)


今後はYahoo!で書き溜めたblogをこちらでも

書き直したり、もちろん新たなトイラジ紹介

も盛り沢山の予定ですので皆様お楽しみに!


img_0_m







【トイラジ】とは?ラジコンカーを大きく

2つに分けるとトイラジ(玩具系)とホビラジ

(本格派)に分けられます。その違いは値段、

構造、スピード、操作法など色々有ります。


img_0_m (6)


ここでは1970~80年代の日本製のトイラジ

をメインに色々とご紹介して行く予定です。

車種はスーパーカー、スポーツカー、F-1、

バギー、四駆トラックと多岐にわたります。


img_0_m (4)


最近のトイラジはどれも似たような構造で

走行性能も高いですが、ノスタルジックな

雰囲気あふれる往年のトイラジも味わいが

あって良い物です…。現代のオジサン達が


img_13_m (1)


子供の頃に遊んだ懐かしのトイラジ時代に

タイムトリップしてみませんか?それでは

イオタ。のトイラジコレクションに御期待

下さい♪トイラジ修理や改造もやりますよ。


img_46



ノスタルジックホビートイラジ館長 イオタ。



※ ノスタルジックホビートイラジ館は架空の

店舗です。blogの中だけに存在します…(笑)








srixon_zrw at 00:00コメント(0)雑談 | トイラジ修理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ