2022年06月
2022年06月19日
1981年【ダイシン 1/14 ポルシェ924 カレラGT】見た目はカッコいいレアな車種でしたがデジプロ操作が不安定…そして、その強烈なエンジン音とは?!レア度★★★★☆
.
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/
*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。
トイラジ Instagram Twitter 始めました。
https://www.instagram.com/iota_toyrc/
🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016
全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は1981年に発売された【ダイシン 1/14scale ポルシェ924 カレラGT】を取り上げます。
【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category
【ポルシェ924 カレラ GTR 1981】
暫く間が空きましたが、最近は他の趣味が忙しくなりトイラジblogに割く時間が無い状態でした。という訳で今後は内容を簡略化してblog更新していきたいと思います…どうかご了承下さい。
ダイシン 1/14 ポルシェ924の海外仕様
箱はボロボロですが中身は綺麗でした
全長は29cm、バンパーを含むと31cm
全体のプロポーションは悪くないかと
車体は単2x4+9Vx1、送信機には単3x6
点灯は無いが、ライトはクリアパーツ
大音量のエンジン音!別スイッチ付き
最高速は12km/hだがスピード感は無い
前後の動きが不安定で操作性は悪かった
一応、完動品という事で内部確認はせず
【寸評】デジプロ操作に関してはトリム微調整してもスロットル動作が不安定で後進しにくい感じ…切れ角は少な目、直進性は悪くないです。エンジン音は警報器のような大音量で音も酷い物でした…TOMYラジカエースと同じ仕組みですね。中空スリックタイヤはグリップ良好、サスやデフは無いですが、後輪がシーソーしました。スピーカーにボリュームを挟んで音量を下げ、ホビラジ化すると楽しめるかも知れませんね…それではまた!
【大新 ポルシェ924】エンジン音!!
【大新 1/14 ポルシェ924】試験走行
オマケ【Audi80クワトロ】電動走行①
オマケ【Audi80クワトロ】電動走行②
【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】
【予告】これもダイシンのマセラティ
下のフェラーリはセカイモンで購入
送信機が酷似…フェラーリの正体は?
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/
*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。
トイラジ Instagram Twitter 始めました。
https://www.instagram.com/iota_toyrc/
🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016
全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は1981年に発売された【ダイシン 1/14scale ポルシェ924 カレラGT】を取り上げます。
【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category
【ポルシェ924 カレラ GTR 1981】
暫く間が空きましたが、最近は他の趣味が忙しくなりトイラジblogに割く時間が無い状態でした。という訳で今後は内容を簡略化してblog更新していきたいと思います…どうかご了承下さい。
ダイシン 1/14 ポルシェ924の海外仕様
箱はボロボロですが中身は綺麗でした
全長は29cm、バンパーを含むと31cm
全体のプロポーションは悪くないかと
車体は単2x4+9Vx1、送信機には単3x6
点灯は無いが、ライトはクリアパーツ
大音量のエンジン音!別スイッチ付き
最高速は12km/hだがスピード感は無い
前後の動きが不安定で操作性は悪かった
一応、完動品という事で内部確認はせず
【寸評】デジプロ操作に関してはトリム微調整してもスロットル動作が不安定で後進しにくい感じ…切れ角は少な目、直進性は悪くないです。エンジン音は警報器のような大音量で音も酷い物でした…TOMYラジカエースと同じ仕組みですね。中空スリックタイヤはグリップ良好、サスやデフは無いですが、後輪がシーソーしました。スピーカーにボリュームを挟んで音量を下げ、ホビラジ化すると楽しめるかも知れませんね…それではまた!
【大新 ポルシェ924】エンジン音!!
【大新 1/14 ポルシェ924】試験走行
オマケ【Audi80クワトロ】電動走行①
オマケ【Audi80クワトロ】電動走行②
【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】
【予告】これもダイシンのマセラティ
下のフェラーリはセカイモンで購入
送信機が酷似…フェラーリの正体は?