CCP
2022年01月23日
2005年頃【CCP 1/16 リアルドライブ・スーパービーム メルセデス・ベンツSLRマクラーレン】知人の誕生日にデラックスなベンツのトイラジをプレゼント!レア度★★★★☆
.
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/
*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。
トイラジ Instagram Twitter 始めました。
https://www.instagram.com/iota_toyrc/
🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016
全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は2005年頃に発売された【CCP 1/16scale リアルドライブ・スーパービーム メルセデス・ベンツSLRマクラーレン】を取り上げます。
【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category
【ベンツSLRマクラーレン 走行シーン】
今年の冬は北海道もベタ雪に悩まされていますが皆さんお元気でしょうか?今回は知人の誕生日プレゼントとして購入したCCPの「メルセデス・ベンツSLRマクラーレン」をご紹介したいと思います。
今回のCCPは旧アサヒですが別カテゴリーとしました。CCPのトイラジは初登場ですね。リアルドライブは現在も販売されていますが、このスーパービームはヘッドライトやブレーキランプ、ウインカー点灯が売りのデラックス版です。
実車は2004年販売ですが、車体の裏には2005年の刻印入りでした。今回は未開封品が送料込みで二千円と格安でした。未開封品を選んだのは車体電源が充電式のNi-Cdバッテリーだからです。
一応プレゼントする前に充電や走行が可能か確認してみる事に…車体や送信機は箱に針金で固定されていました。車体は全長27cm弱で1/16scale表記、ロングノーズが特徴的なリアルなボディーがカッコイイですね。
車体電源のNi-Cdバッテリーは6V 600mAhで4時間充電で30分走行可能。早速充電してみるとバッテリーは生きてるようでした。前後左右デジプロ操作の27Mhzのスティック型送信機には単3四本で、更に3chを選択可能でした。
これ、デジプロなんですが送信機に微調整トリムは無く、車体裏に直進微調整トリム付でした。早速Ni-Cdバッテリーを車体にセットして操作をしてみると走行は可能でしたが送信機のライトボタンを押してもヘッドライトが点灯しません。
車体内部を確認してみるとシャーシとボディーのLEDコードを接続するプラグが外れていました。これを奥まで差し込むとヘッドライトやウインカーが点灯してくれました。送信機は赤い円内のリングが外れず↑開かなかったので簡単に直って助かりました。
最高速度は11km/hですがサイズが大き目なので動きは素早く感じました。前後サスペンション付で後輪はデフギア付、リアサスはシーソーのような動きです。中空ラジアルタイヤの劣化は無く、グリップ力も抜群でした。
車体は外観やインテリアもリアル志向でミニカー収集が趣味の知人も満足してくれる事と思います。ちなみにメーカーHPによると車体は単3四本の乾電池仕様も有ったようで、そちらだとバッテリーが駄目になる心配は無い様です。
CCPは朝日時代から色々な経緯を経て今もトイラジ販売を続ける希少な玩具メーカーで、そのラジコンカーは常に進化を遂げています。このような質の高いトイラジは操作が快適ですね♪それでは次回もお楽しみに!
【CCPベンツSLRマクラーレン】動作確認
【CCPベンツSLRマクラーレン】試験走行
【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】
ベンツSLRマクラーレン〜Wikipediaより
シザーズドアのようなガルウィング?
今では希少な未使用品を格安入手!!
右手前のマンガン乾電池は使わず破棄
製造元はシルバーリットかも知れない…
ドアミラーやインテリアもリアルな造り
フロント平型130、リア丸型230?リアモーターにはヒートシンク付!
インプレッサ他スーパービーム車種一覧
これもスーパービーム?MR-Sも有った
*Yahoo!blogはサービス終了となり、全てlivedoor blogに移行致しました。旧blogの新しいURLはこちらとなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ノスタルジックホビートイラジ旧館】
🆕 http://radicon2017.blog.jp/
*移行ついでにタイトルを変更しました。
*コメントは最新記事のみ可能な様です。
*全部で60本の記事が掲載されています。
トイラジ Instagram Twitter 始めました。
https://www.instagram.com/iota_toyrc/
🆕 https://twitter.com/ToyRadi_Kan2016
全国のトイラジ好きな皆さん、こんにちは。さて、本日も『イオタ。トイラジ秘宝館』から選りすぐりの逸品を御紹介していきます。今回は2005年頃に発売された【CCP 1/16scale リアルドライブ・スーパービーム メルセデス・ベンツSLRマクラーレン】を取り上げます。
【Radi-Can】カテゴリー作成しました。
http://radicon.blog.jp/archives/cat_404071.html?ref=sp_article_footer_category
【ベンツSLRマクラーレン 走行シーン】
今年の冬は北海道もベタ雪に悩まされていますが皆さんお元気でしょうか?今回は知人の誕生日プレゼントとして購入したCCPの「メルセデス・ベンツSLRマクラーレン」をご紹介したいと思います。
今回のCCPは旧アサヒですが別カテゴリーとしました。CCPのトイラジは初登場ですね。リアルドライブは現在も販売されていますが、このスーパービームはヘッドライトやブレーキランプ、ウインカー点灯が売りのデラックス版です。
実車は2004年販売ですが、車体の裏には2005年の刻印入りでした。今回は未開封品が送料込みで二千円と格安でした。未開封品を選んだのは車体電源が充電式のNi-Cdバッテリーだからです。
一応プレゼントする前に充電や走行が可能か確認してみる事に…車体や送信機は箱に針金で固定されていました。車体は全長27cm弱で1/16scale表記、ロングノーズが特徴的なリアルなボディーがカッコイイですね。
車体電源のNi-Cdバッテリーは6V 600mAhで4時間充電で30分走行可能。早速充電してみるとバッテリーは生きてるようでした。前後左右デジプロ操作の27Mhzのスティック型送信機には単3四本で、更に3chを選択可能でした。
これ、デジプロなんですが送信機に微調整トリムは無く、車体裏に直進微調整トリム付でした。早速Ni-Cdバッテリーを車体にセットして操作をしてみると走行は可能でしたが送信機のライトボタンを押してもヘッドライトが点灯しません。
車体内部を確認してみるとシャーシとボディーのLEDコードを接続するプラグが外れていました。これを奥まで差し込むとヘッドライトやウインカーが点灯してくれました。送信機は赤い円内のリングが外れず↑開かなかったので簡単に直って助かりました。
最高速度は11km/hですがサイズが大き目なので動きは素早く感じました。前後サスペンション付で後輪はデフギア付、リアサスはシーソーのような動きです。中空ラジアルタイヤの劣化は無く、グリップ力も抜群でした。
車体は外観やインテリアもリアル志向でミニカー収集が趣味の知人も満足してくれる事と思います。ちなみにメーカーHPによると車体は単3四本の乾電池仕様も有ったようで、そちらだとバッテリーが駄目になる心配は無い様です。
CCPは朝日時代から色々な経緯を経て今もトイラジ販売を続ける希少な玩具メーカーで、そのラジコンカーは常に進化を遂げています。このような質の高いトイラジは操作が快適ですね♪それでは次回もお楽しみに!
【CCPベンツSLRマクラーレン】動作確認
【CCPベンツSLRマクラーレン】試験走行
【懐かしのトイラジ大集合~動画一覧】
ベンツSLRマクラーレン〜Wikipediaより
シザーズドアのようなガルウィング?
今では希少な未使用品を格安入手!!
右手前のマンガン乾電池は使わず破棄
製造元はシルバーリットかも知れない…
ドアミラーやインテリアもリアルな造り
フロント平型130、リア丸型230?リアモーターにはヒートシンク付!
インプレッサ他スーパービーム車種一覧
これもスーパービーム?MR-Sも有った